基本的にユーザ企業はIT力が弱いから、でもそろそろITに力をいれないといけないとおもってるから、コンサルとか胡散臭い営業がまかりとおってる世の中になってるん


この人は何のスキルがあってコンサルに入ったのだろう?この人自体がコンサルが役に立たない理由にもなってる

基本的にユーザ企業はIT力が弱いから、でもそろそろITに力をいれないといけないとおもってるから、コンサルとか胡散臭い営業がまかりとおってる世の中になってるん

 

 

政府の政策も悪いが、円安で膨らんだ利益を内部留保する企業はもっと悪い

コンサルが高給IT派遣になったのが理由で大量採用に踏み切ってるのだから、IT配属は普通のことのような

面白かった。日本の場合、乗り越える必要があるのは遵法精神よりも監督官庁と政治家のメンツのように思う。

論理の飛躍がありすぎてついていけない…最後の蒸気機関から電気へのポエムとかそれ、いる?ってレベルの話

そもそも論としていわゆる SIer に「良きIT企業」があるようには思えない

やはりそうなのか…コンサルのお誘いもたまにあるけどこういう感じになりそうなのが怖いのでスルーしてる。

ミレーの絵画は関係ない(関係ないとは言ってない)/技師って1本乗る人は乗るけど裁量労働だししんどそう

“「いちど節税の技を覚えると正社員に戻りにくい