リモートワークが進んで、個人のアウトプットが可視化され、何のアウトプットもだせてないこの管理職いらなくね?リストラしたらもっと会社の利益あがるよね?ってのがばれてる

リモートワークが進んで、個人のアウトプットが可視化され、何のアウトプットもだせてないこの管理職いらなくね?リストラしたらもっと会社の利益あがるよね?ってのがばれてる

 


日本の労働者の質は世界最高レベルと言われる一方、
日本の生産性は先進国で最低と言われるのは、
日本の経営者層が、ものすごく無能であることを示している。
リモートワークに反対してる企業とかもても、これらと関係あるんだよね


日本のエンジニアの給料が低いのは
本来現場のエンジニアが受け取るべき報酬を、
必要のない打ち合わせや管理のための管理など
無価値な仕事を生み出すしている、無能は管理者が
かすめとっていってるから。だから管理者層をリストラして
現場エンジニアの給料をあげるのが、あるべき形だよ。
45歳定年制とかも早く導入しろと思う

 

仕事の在り方や、企業の在り方を時代にあわせて変化し
生産性のあがる環境を経営者や管理者はつくらないといけない。
それをせずに、賃金下げたり、健康リスクに対応せず
不都合なことを個人に押し付けている会社は
今回のコロナ禍においてもリモートワーク導入率が悪い
そんな会社とっとと辞表だしてもっといい会社さがすべきだよ
会社なんていっぱいあるのだから